にゃんずライフ

猫の病気と私の経験 体験談

猫 トイレ 監視システム導入

「ちゃんとオシッコしてるかな」

「尿路結石になったし、オシッコが気になる」

「仕事中はわからない、ちゃんと出てるかな」

「膀胱炎や尿路結石にならないようにしないと」

 

キトが尿路結石になってから、オシッコの出が気になって仕方ない私。

同じ病気でなくても、猫の膀胱炎も多いことも理解していた為

オシッコがちゃんと出ているのかどうか、ここが私の悩みの1つでした。

そこで、猫のトイレの砂を固まるのに変えたり、目でみてわかるものに変更

ただ、多頭飼いをしていると、キト?タト?どちらのオシッコかわからないw

そこでトイレについては、監視できるトイレを探してみました。

そこでインスタの広告やネットで見かけていたトレッタを検討することに。

当時は値段も高くて、凄く購入を渋った私です。

でも、キトが再発する事を考えると購入しようと決断。

多頭飼いでも、猫の見分け・区別をしてくれるので問題なし。

体重、オシッコの尿量もわかります。

アプリで管理できて、オシッコをしたら通知がきます。

画像や動画もあって、すごく便利で私の悩みを解決してくれるトイレだと。

体重の誤差や情報の誤りなどはありますが、私の1番の悩みを解決してくれるトイレ

 

オシッコがでているのか!?

 

この部分が大事でした。

キト、タト、どちらがしているのか把握できるということ。

私にとって、トレッタはすごく良い猫のトイレです。

ウンチしてる姿も可愛くみえて、色々な表情もみれるメリットもあります。

リアルにみれるところが、猫を飼っている人の楽しみになるのでは?と思います。

膀胱炎、尿路結石等のある猫ちゃんには、もってこいのトイレだとおもいますよ。

月額料金はありますが、初期に比べると低価格にさらになったのでは?

また相談などできるラインもあったりして、当時トレッタの砂に悩んだときは

色々ラインでお話しできて有難かったです。

猫のトイレで悩まれている方は、是非検討するトイレの1つにトレッタをどうぞ。

購入費用や月額費用はありますが、安心を買う意味で考えると低価格ですよ。

猫の病気を防ぐ1つとして検討してみてください。

私は購入して数年たちますが、今でも重宝しているトイレです。