にゃんずライフ

猫の病気と私の経験 体験談

猫 下痢 闘病生活 (ジア④)

「あぁ~すごい下痢やん!!!」

「どうしたのかな…お尻も痛いよね…」

「トイレにも何回もいって、垂れ流してるね」

 

イライラするくらい、下痢が改善しない!!

むしろ、どんどんひどくなり、水のような下痢を毎日何度もしてる。

トイレにいってちゃんとしてくれるけれど、、、

ウンチするときに、小さな声で「ニャー…」と言ってるジア。

3ヶ月すぎた子猫には、かわいそうすぎる…と私もつらかったです。

あと気になりはじめたことが1つ、口臭の匂いでした。

お迎えした時に「あれ?」とは思ったことはあったのですが、そこまで口臭が

気にならず、これまで過ごしてきました。

ですが、どうも口が臭い!!

チラっと口の中を見てみると…歯茎が少し赤い。

特に左奥歯の部分は真っ赤でした。

下痢はひどくなる、口臭まで!?と思い、病院へ。

改善に向いてこない為、検査を行うこととなりました。

再診日:2022年3月18日

治療内容:血液検査(生化学4項目)+追加項目6種類+CBC血液検査+注射(歯茎)

投薬:腸サプリメント+整腸剤1種類

 

料金も丁寧に提示してくれるので、検査も受けやすかったです。

血液検査は、当日出ます!(結果内容は、ブログの④-1です)

ある程度の炎症反応がありました。

それに合わせて投薬を変更、腸内環境を整える為のサプリを頂き終了。

これで改善して欲しいな…