にゃんずライフ

猫の病気と私の経験 体験談

情報発信!猫の病気とにゃんずライフ

初めまして にゃんずママです🙋🐱

にゃんずライフの初投稿を読んで頂きありがとうございます。

現在、3匹の猫と娘(24歳)と暮らしています🏡

猫種はロシアンブルーブルーポイント、ロシアンブルー、アビシニアンです=^_^=

全員男の子で去勢済。

過去に尿路結石アリ。

現在は下痢で闘病中。

 

このブログを始めようと思ったキッカケは、猫の病気と私の経験や体験が皆さんの

役に立たないかな?と思ったからでした(;^ω^)

皆さんは、ネットで愛猫が病気になってしまった時、検索をしませんでしたか?

私は、すぐにネット検索をしてしまった1人です🤓

 

「何か情報はないのか?」

「これってどうなんだろう?」

「何か良い治療はないのかな?」

「この検査結果の〇〇はなに?」

 

検索すればするほど不安が大きくなることもあります。

でも、どうしても検索してしまう(-"-)

検索結果は、1つ1つの病気に対しての内容はでてきますよね。

ですが、大体同じ内容なんです🙄

それはもちろん、その検索に対してなのでそうなるのですが。。。

ただ…私が求めているような内容にはたどりつくことができませんでした。

(検索が下手なのかもしれません。。。)

 

そこで、私と同じ様な気持ちになった方や、何か役立つ情報をお知らせできればと

考えブログの開設にいたりました🙏

また、猫の病気だけを書くのではなく、にゃんずライフを含め、楽しいブログに

なればと思っています。

初めのころは、猫の紹介やお迎えした経緯などになりますが、順次書いていきます。

出来るだけ更新していきますので、また立ち寄って読んでもらえるととてもうれしい

です🤩