にゃんずライフ

猫の病気と私の経験 体験談

猫 キトくん【長男】

kito2019.8

・名前・

キト(kito) ♂

・猫種・

ロシアンブルー(ブルーポイント)

・誕生日・

2018年6月23日

・家族になった日・

2019年8月31日

・性格・

先住猫としての威厳をもっています。

ツンデレタイプ、俺様、甘えん坊、弟たちをしっかり見守るタイプ

・病歴・

尿路結石(ストルバイト結石)

治療期間は、1カ月(入院含む)

 

犬派の私がキトを見つけて一目ぼれ💙

娘に相談せず、お家へGO~🚗

その日から、私達とキト・猫との生活が始まりました。

しかしお迎えして1年後くらいに病気になり、約1ヶ月の闘病生活が…

この時は、本当に初めての経験で私自身も大変でした。

「全然よくならない、どうしたらいいのか…」

キトが心配でしかたなく、神頼みにいく精神面の私でした。

猫を飼う事が初めてで、猫の事をまだ何も知らない状況です。

ネット検索をどれだけしたことか。

なによりこの時は、猫の病院選びの大切さを知った時期でもありました。

そのお話しは、また詳しく更新していきます。