にゃんずライフ

猫の病気と私の経験 体験談

猫 尿路結石②・入院(キト)

「いつ尿路結石ってなおるんだろう」

「オシッコがたまりっぱなしだと命の危険が!?」

「ちゃんとオシッコできるようになるのかな」

 

キトの尿路結石と診断され、数日後にも病院へ。

それからもトイレでジッとしてる姿に変化なし。

ほんとに大丈夫なのかと、心配と不安だらけでした。

数日に1度、病院へ連れて行き、結局カテーテル治療。

オシッコが全くでてくれない。。。

トイレを改善して、いつも清潔に保っているけれど、やっぱりだめ。

猫のトイレは清潔が一番というのに、、、タトの下痢で汚れがね。。

一度病気になってしまったら、自然にオシッコをする子もいればキトのように出ない

そんな猫もいる、これが猫の個性・性格ですよね。

ただ、これだけ通院の回数を重ねると、いよいよ先生から入院の提案。

本当は嫌だったけれど、キトが早く尿路結石が治るように預けることにしました。

毎日の面会はOK。

投薬については、入院中も継続治療。

kito2020.入院