にゃんずライフ

猫の病気と私の経験 体験談

猫 尿路結石 ①(キト)

「全然 昨日と変わらない」

「トイレに何回もいく」

「薬が効いてないのかな」

 

投薬を始めても、トイレでジーとしているキト。

オシッコが出てる気配もなく、何回もトイレに入る。

 

出たり…入ったり…

 

仕事で日中留守の為、出勤前と帰宅後にしか観察が出来ない。

長い時間、オシッコが出ているのかどうか。

凄く心配でした。

家のトイレは、固まる砂とシステムトイレを併用

ただ、猫の多頭飼いをしている為、どっちがしているのかわからない。

帰宅後にトイレをみると、オシッコをしている形跡はある。

でもタトだけかもしれないなど。

ただわかっていることは、キトが何度もトイレに行き来する姿

オシッコが膀胱に溜まってしまうと、命の危険もあるとネット検索把握すみ。

そこで、昨日も動物病院へ行きましたが、翌日も連れて行くことに。

案の定、膀胱にはオシッコがパンパン…

再度、カテーテルでオシッコを出してもらいました。

治療内容:カテーテル

投薬:抗生物質(既に処方済みを継続)

 

自宅に帰っても、やはりトイレに何度も行き来する。

砂の上にジーとしている時間も長くなってきた。

もしかするとひどくなってきているのでは?と大きな不安を感じていました。