にゃんずライフ

猫の病気と私の経験 体験談

猫 悩み オシッコの粗相

「トイレでオシッコしなっくなった」

「布団や布、服の上でオシッコしちゃう」

「どうしたのかな?病気かな?」

「トイレはきれいなのに、なぜ?」

 

ある日突然、タトの粗相が始まりました。

キッカケは何か!?

未だにわかっていません。

お迎えした日から何カ月もトイレでオシッコが出来ていました。

始まりは、娘の脱ぎ散らした服の上。

単なる1度だけのオシッコの失敗と認識していたんです。

それが、娘の服ばかりにオシッコをするようになり…

そんなに娘が好きなのかな?とまで思い、服を常に片付けるようにさせました。

しかし、そのうち掛け布団にまでオシッコの粗相が毎日!

これには、正直まいった!!!!

仕事から帰ると、掛け布団にオシッコ、娘の分と合わせて2枚。

夜遅くに大型コインランドリーへ。

その日々が連日続きました。

ネット検索、病院にも相談、知人、インスタフォロワーさんへも相談

とりあえず対策として、防水カバーを使用することに。

それでも、カバーにオシッコをするので、毎日洗濯。

これより、原因を模索する日々が始まりました。